人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎鉄増量大作戦!?

先日、一ヶ月半ぶりにドッグトレーナーさんのところへ行ってきました!
虎鉄は相変わらずハイパー。
他のワンコと上手に遊べないこととか、普段の生活で困った行動などを相談。

トレーナーさんの前ではなかなかお利口な虎鉄。
それって、人を見て行動してるってことでよくないみたい。
だって、トレーナーさんは怖いもんね~。

何はともあれ一番注意を受けたことは・・・
なんといっても体型。
「やせすぎ」だって~009.gif
ご飯が少なかったりするとストレスがたまりやすかったり、
性格もハングリーになりがちとのこと。
たしかに人間だってお腹がすいてたらイライラするもんね。

ということで、虎鉄の増量大作戦を実施中です!
ごはんは今までの1.5倍。
今まではフードのほぼ規定通りの量をあげてたけど
トレーナーさん曰く、あの表示はあまりあてにしないほうがいいって言われました。
人間だって同じ量食べても太らない人、太りやすい人がいるように
犬もおんなじなんだそうで、おそらく虎鉄は太りにくい体質なのかな。
うらやましい限りですね~019.gif
まぁ、太ったら運動させればいいって考えのもとなんですけどね。

早速ごはんを1.5倍あげたら・・・

虎鉄増量大作戦!?_c0220715_2351717.jpg


お腹満腹になったのか、自分でベットをひっぱりだして
早々とオヤスミモードになっちゃいました019.gif

果たしてどうなることやら、
みなさん、虎鉄の成長をお楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by kote-lovelife0602 | 2010-01-19 23:09 | ボストンテリア