ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校2日目

今日は先週から通い始めた学校の2日目。

だんなっちがお仕事のため、私が一人で連れて行くことに・・・


c0220715_2342659.jpg


虎鉄は車に乗れてご機嫌さん♪

今日はどんな一日になることやら・・・

前回一緒だったボストンのあんずちゃん。
今日も一緒でした~
そして、あんずちゃんのパパさん&ママさんとご対面003.gif
とっても良い方でした~。これからも仲良くできるといいな☆

あんずちゃんは積極的に虎鉄に近づいてくれたけど
やっぱり他のワンコに慣れていない虎鉄は「わん、わん」大騒ぎ!!
先が思いやられる今日この頃です・・・

それでも、二人が近づいたところを隠し撮り~037.gif

c0220715_2347814.jpg


虎鉄は興奮してお目目が真っ赤だぁ~
ありゃりゃですな。

ひとまず虎鉄を預けて、ひとりだった私は帰宅。
おうちでひとりのんびり~って考えてたけど思ったより時間がなくて
買い物いったり、掃除機かけたり、バタバタ042.gif

やっぱり一人は大変だぁ~!!

お迎えに行くと今日の様子を細かく説明してくれます。
興奮したとき、どうしたらいいか、
横に付かせて落ち着かせる。
う~ん、なかなか簡単なようで難しい039.gif
それから、次回までの課題『アイコンタクト』
虎鉄の場合はできたり、できなかったり。
特に興奮したときは全く無視。
これができると、ランとかで遊んでても戻ってきたり、
もちろん興奮したときもすぐにクールダウンできるようになるのかな。
がんばるぞ~021.gif

おうちに帰ってきた虎鉄は・・・

c0220715_23582361.jpg


ご飯の時間も忘れてぐっすりでした~


今日もがんばった虎鉄にぽちっと応援お願いしま~す072.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-21 00:00 | ボストンテリア