人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アプさん、おいでやす~

おはようございます!!
暑いですね~
今朝は、早朝道満って考えてはいたんだけど、完全寝坊しました(泣)
あ~、今日もおうちでタダラダラしちゃいそうな予感。
まぁ、暑いから仕方ないか・・・

今日は巾着田のその後のお話~

朝はあの暑い中、電車でやってきたチャイマルとアプリくんだったけど
帰りは虎鉄家にお泊りでした~
帰りの車中では、チャイマルとゆっけのトークが炸裂で、
ほんとうるさいのなんのって、しかも花火の渋滞にも巻き込まれるし・・・
シラフのvanbiはほんと地獄でした(泣)

で、やっと帰宅した我が家~

とにかくおつかれの虎鉄とアプさんだったけど・・・

アプさん、おいでやす~_c0220715_8584970.jpg


うん、うん、アプさんおねむだね~

アプさん、おいでやす~_c0220715_8593887.jpg


虎鉄もおねむだけど、やっぱりアプさんの存在が気になる・・・
で、追いやる・・・(笑)

アプさん、おいでやす~_c0220715_93044.jpg


ちょっとは仲良くなろうよ!!

そして・・・おはようのアプさん。

アプさん、おいでやす~_c0220715_955410.jpg


キッチンでくつろぐ虎鉄。

アプさん、おいでやす~_c0220715_962216.jpg


そこへアプさんも・・・

アプさん、おいでやす~_c0220715_965555.jpg


ちょっとだけ距離が縮まったおふたりさんでした~

アプさん、おいでやす~_c0220715_972659.jpg


アプさん、懲りずにまた遊びにおいで~




で、みんなに心配された足ですが、川遊びのあといつもの肉球がズルムケになるのは
毎度のことだったのであまり心配してなかったんだけど
あまりに足をかばうので・・・

アプさん、おいでやす~_c0220715_9104297.jpg


包帯靴下を履かせて様子を見てたんですが、
なんか生まれたての小鹿のような歩き方でヨロヨロ~

なんか様子がおかしいと思ってよ~く足を見てみると、肉球だけじゃなく
そのまわり、後ろ足全体が赤っぽくなってて、これはやばいと病院に連れていったら
カビの一種の感染症になってました~(泣)
幸い、病院に連れて行ったのが早かったのでたいしたこともなく
翌日からはハイパーに戻っています!!

だけど、薬を塗った直後は舐めないように・・・

アプさん、おいでやす~_c0220715_916931.jpg


エリザベスです(泣)

いや~、ほっといたら全身にひろがるところだったらしく危なかった!!
気をつけないとですね~
原因としては、もともと皮膚が弱いのとアレルギーとかもあるのかも・・とのこと。
対策としては、川とか泥遊びとかしたあとはすぐにきれいに洗う!!
あとは、川に入る前に靴下をはかせるとかね・・・
いろいろいい方法を考えて、懲りずに川遊びしたいと思います!!

みなさん、本当にご心配をおかけしました~
一週間たった今は、すっかりきれいになりましたよ。

みかけによらずデリケートなボデーの虎鉄にがんばれのポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by kote-lovelife0602 | 2011-08-14 09:25 | ボストンテリア