ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 19 )

虎鉄6才になりましたー

6月2日。
虎鉄6才になりましたー。

前日の6月1日。
いつも遊んでくれるアプリくんと水元公園へ。

c0220715_871790.jpg


日陰選んでいつものボール遊び。
すぐにハカハカのお二人さん。
それもそのはず。この日30℃越えの真夏日。
公園内を流れてる川で水遊び〜

c0220715_871556.jpg


沢山遊んだあと、三郷にあるイタリアンのお店nonoさんでお誕生日会。

久々お外でごはん。
こてさん、おりこうにできるかな。

c0220715_871776.jpg


c0220715_871687.jpg


こちらのお店は2回目。
ワンコはテラス席だけど、扇風機回してくれたりとっても親切!
なんといってもお料理がうまい006.gif

チャイちゃんからケーキのプレゼント!
ほんとーにありがとね〜。

c0220715_871815.jpg


今まで大きな病気もせず、ほんと親孝行さんだよ。
これからもいっぱい楽しい時間を過ごそうね012.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
久しぶりにブログ更新。
最近はFBとかインスタで十分だぁって思ってたけど
過去の日記を振り返ったら面白かったり懐かしかったり。
やっぱりそのときの楽しかったことはブログに記録しよーと思った今日この頃でした(笑)
気まぐれだけどねー018.gif
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2014-06-05 07:45
今朝は冷たい雨かと思いきや、
雪が降ってました(T_T)
どーりで寒い訳だ!!

そこでこてさん…

c0220715_7553118.jpg


ただのおパジャマじゃないんですよ。
こちら「ペティーヒート」といって
いわゆるワンコ用のヒートテック!!

c0220715_7585387.jpg


発熱性、保湿性に優れていて
体温によってできた暖かい空気を外に
逃がさないんだって!!
まさにヒートテックだぁ。

これで寒い日のお留守番もちょっとは安心かな。

でも、でも、一体あたしのヒートテック何枚買えるんだあ!!

ユ○クロさん、ワンコ用のヒートテック販売してくれ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-12-09 07:49

地震の恐怖

みなさん、無事だったでしょうか?

大きな地震でしたね。
私も今までの人生の中でこんなに恐怖を感じたのは初めて。
今もなお余震が続き昨日もほとんど眠れませんでした。

地震当日、私はもちろん会社でいつも通り仕事をしていました。
突然大きな揺れを感じ机の下へ。
なかなか揺れがおさまらず、本当に怖かった。

会社では緊急会議がひらかれ、午後6時には非常用の水が配られ、帰っていいと通達されました。
でも、毎日1時間15分かけて通勤してる私にはすでに帰る手段はなかった。

それでも、家族の安否が心配でいてもたってもいられなかった。
この日ゆっけさんは静岡に出張へ。
かろうじて届いたメールには新幹線に乗っていてとりあえず無事とのこと。
虎鉄は大丈夫なのかまったくわからず本当に不安でした。

うちまでおよそ45キロ。
歩いて帰る覚悟をするものの、時間も時間。上司が猛反対。
このときすでに22時はまわっていたと思います。
寒空の中外に出るのは危険すぎると。
でも、虎鉄のことが気がかりでいてもたってもいられません。
車も大渋滞、電車は動きそうにありません。
泣く泣く会社に待機して、一分でも早く運転再開することを願いました。
夜中0時を過ぎたころでしょうか、電話が少しづつつながるようになり
同じ市内に住む実家に連絡がとれました。
揺れはすごかったけど、そんなに被害は出てないとのこと。
少しだけ安心したところで、上司から東北エリアで働いているスタッフに安否確認をするように
頼まれ、あちこち電話をしました。
電話のむこうでは泣き出す人、避難場所に避難してる人、そして連絡が取れない人。
私が泣いている場合ではなく、気丈に振舞うしかなかった。

そうこうしているうちにメトロが動きだしたとのこと。
でも私鉄は終日運転見合わせ。
うちまでは私鉄に乗らないと帰れません。
このまま会社にいても帰れそうもない・・・歩こう、歩いて帰る!!
2時過ぎくらいだったかな。
やっぱりそんな時間に会社を出ることが許されるわけもなく
少し仮眠するように言われたけど、余震もあり寝られるわけがない。

4時半。朝になってもし電車が動きだしたとき人が殺到してしまうことを考え
やっぱり帰ることに。
5時会社を出発。メトロで行けるところまで行き、その先は歩いて帰るつもりでした。
表参道の駅は人もまばらで混雑はしてなかった。
ちょうど半蔵門線の押上行きが来たので、押上まで移動。
そこからはスカイツリーを横目に北千住駅を目指して歩きました。
3時間くらい歩いたところで一緒に帰ってきた同僚と別れ、ここからはひとりとの戦い。
歩いていても、あちこちで消防車や救急車のサイレンが聞こえて
ほんと、今にも泣き出しそうだった。
ひとりになって1時間半くらいたったかな。
メールをくれる友達に励まされ少しづつでも進もうとひたすら歩く。

9時半くらいだったでしょうか。
ツイッターに私鉄が動き出すかもとの情報が。
詳しい情報が欲しくて、返信したところこまめにつぶやいてくれて
このときほどツイッターの仲間に感謝したことはなかった。
自分で調べていたらおそらく充電もなくなり身動きがとれなくなってたと思います。
連絡を待ちつつ歩き続けていると、「運転再開、駅までがんばれ!!」
このときは本当に泣きそうだった。
すばやい対応をしてくれたおかげで駅が混雑する前に到着。
やっとの思いでうちにたどりつくことができました。

11時頃、駅から自宅までは猛ダッシュ!!
玄関を開けると靴と並べている棚がなだれてた。
急いでリビングへ。28時間ぶりの再会。
虎鉄は無事でした。ゲージの中でお座りしてた。
怖かったよね。虎鉄の上になにも落ちてきていなかったのがほんとよかった。
テレビも倒れることはなく、大きなものだと姿見の鏡が倒れていたくらい。
食器棚の中でカップとお猪口が割れていたけど、扉は開いていなかったので
被害は少なかったと思います。

虎鉄はケガはなかったものの、揺れというよりかは物音に過剰反応。
近所の方の話を聞くと夜中もサイレンが何度も何度も鳴っていたみたいです。
きっと、虎鉄は眠れなかったんだと思います。
昨日は物音がするたびに飛び起きるものの私の横でぐっすり眠っていました。
でも、私が移動するたびに起き上がってついてくる。
不安そうな顔をします。メンタルケアが必要ですね。
今日もできるだけひとりにしないようにそばにいてあげようと思います。

長い体験記になってしまいましたが、今回の地震で感じたことたくさんあります。
今まで日本で起きた大きな地震では、心配しつつもきっと他人事だと思ってたんだろうな。
関東でも大きな地震がくると予想されてても、たいしたことないと思ってたと思います。
でも、今回の件で本当に現実に起こることなんだと実感しました。
今流れているニュースを見て、とてつもない恐怖を感じつつ、明日は我が身だと・・・
いろんな対策を考えないといけないですね。
虎鉄は会社に連れていくわけにはいかないので、近所の信用できる人に鍵を渡しておくとか
会社にはスニーカーを置いておくとか。

今回の地震でたくさんの方が亡くなっています。
ご冥福をお祈りするとともに、これ以上被害が大きくならないことを心から願います。

こうして更新している間にも体感できる余震が2.3度ありました。
みなさんも十分気をつけてください!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-03-13 08:20

雨ですな~

c0220715_9571855.jpg

おはよーございます。
しばらくぶりの更新なのに携帯からと、
かなり手抜きなvanbiです(+_+)

ミッキーとにらめっこのこてさん!

今日もお留守番よろしくね~
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-09-30 09:57

ボクの応援は続くのだ

c0220715_2159683.jpg

昨日は一生懸命応援したけど負けちゃった!

でも、ボクはスペイン応援するぞ〜

だって、一応控え選手だし…
でも、ユニフォームは洗濯中だってさ。

頼むぜ、かぁちゃん!
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-06-30 21:59
c0220715_1302729.jpg

明け方までデンマーク戦を見て寝不足気味の虎鉄家。

応援に飽きた虎鉄…
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-06-25 13:00

桜リレー その1

c0220715_9102036.jpg

おはよーございます(^-^)
今日から4月。
なんだか朝の電車も真新しいスーツを着た若者がちらほら。
負けてらんね〜!!
って、鼻息荒くしてるvanbiでありますp(^^)q

さて、今日のお題「桜リレー」について説明しよう!
今回、何か所のサクラを見ることができるか…
お粗末ながらレポートしていきたいと思います♪

全国各地、いや、関東近郊で見つけた桜をね(^-^)
お楽しみに〜

ちなみに今日の桜は、会社近くの学校です。
うちのほうはまだつぼみなのに、こうも違うものかね(@_@;)

では、よい1日を〜
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-01 09:10
こんばんは~
今週はあったかい日も多くて過ごしやすい一週間でしたね001.gif

この間の水曜日、親しい会社の先輩やら友達やらと
みんなで新年会してきました~

行ったお店は、58種類ものお鍋がある『ゆるり屋』
見たことないようなお鍋がいっぱい!!
その中でみんなで悩んだ結果、今回選んだのは・・・

ネギがた~っぷり入った『鰤しゃぶしゃぶ』
c0220715_7514442.jpg


クリーミーなお味の『白菜豚チーズ鍋』
c0220715_7514483.jpg


どっちも全く違う味で美味しい~011.gif
熱々のお鍋をつつきながら、ガールズトーク炸裂049.gif
とっても楽しい夜を過ごしました037.gif

って、安心してる場合ではなかった・・・
増量中なのは虎鉄だけでいいのに、私まで増量!?
ダイエットを決心するvanbiでありました042.gif

今日もぽちっとお願いね072.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-22 07:51

11年ぶりに…

c0220715_7491475.jpg

おはようございます。
今日は朝から冷たい雨。
寒い1日になりそうですね。
今日の写真は11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション!
会社帰りに見てきました♪時間があったら是非どうぞです!
週末あと2日、がんばりましょ☆彡
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2009-12-03 07:49

12月ですね〜

c0220715_82048.jpg

おはようございます!
12月になっちゃいましたね。
相変わらずぐーたらですみません(>_<)
みんなのとこにもなかなか遊びに行けずです。
写真ばかりたまってる状態。落ち着いたら続々と更新しますね♪

写真は最近パーマをかけた私と、狭い隙間が大好きなこてつでした(o^∀^o)
デカケツは見なかったことにしてね〜p(^^)q
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2009-12-02 08:02