ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ボストンテリア( 173 )

アプリ登場!!

どおも~(^^)/
かなり放置プレイ中のvanbiです008.gif

気づけば11月も最終日。
久々過ぎてログインのパスワード忘れそうな勢いだわ…

仕事も相変わらず忙しいけど、PCの調子も悪くてね。
忘れられる前に更新せねば!!と開いたら
なんとAndroid専用アプリが登場してるじゃないですか~

ってことで、早速使ってみましょ♪

前置きがだいぶ長くなったけど、
ご無沙汰のこてさんです!!

c0220715_7593228.jpg


最近見つけた近場の公園!
銀杏の木がきれいに色づいてキレイだったな~

c0220715_821255.jpg


c0220715_824521.jpg


こては紅葉よりボールだね003.gif
誰もいなかったので、思いっきり走り廻って満喫~
だいぶ寒くなってきたけど、やっぱり外遊びは楽しいらしい(笑)

夜は案の定ぐっすり

c0220715_863794.jpg



と、こんな感じでアプリから投稿。
どうでしょ?
かなりサクサクと写真も入れられるしありかも!!
このアプリ、やっぱりあのアプさんのようになくてはならない存在になりそうだわ012.gif

チャイさん、アプさんの登場じゃなくてはスマンね~(爆)
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-11-30 07:50 | ボストンテリア
どうも~おさぼりvanbiです008.gif
今月から急に仕事が忙しくなり、毎日残業・・・
土日は虎鉄サービスってことですっかりブログも放置してしまいました~(汗)
この土日は久々のんびりしてやっとPCに向かう気になりました!!

で、一ヶ月も前の話だけどお台場の話~♪

おデートの相手は毎度のアプリ&チャイマル~

c0220715_17551392.jpg


実は、虎鉄はヴィーナスフォートのペットショップで出会ったんだよね~
それなのに、一度も来てなかった・・・
久々のお台場ではしゃぎまくったお二人さん!!

c0220715_17585869.jpg


あいかわらずのバトルでアプさんに一撃をくらい・・・

c0220715_180223.jpg


なぜか海に逃げる虎鉄!!
そんなに泳げたっけ!?

アプリはあまり海に入らないっていってたけど、虎鉄につられて・・・

c0220715_1823246.jpg


入っちゃったよ~(笑)

ゆっけのビーサンで遊びだすお二人さん。

c0220715_1844959.jpg


はちゃめちゃだったけど楽しかった~☆

アプさんもいい笑顔だわぁ~

c0220715_1853929.jpg


日が暮れる前にぶら~りお散歩して、浜辺で1杯飲んで、
いや~楽しい一日だった~

c0220715_18112736.jpg


ちょっと海に入るには涼しくなちゃったけど、
お台場ありだね~と思ったvanbiでした!!
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-10-16 18:13 | ボストンテリア

ごぶさた!

こんばんは(^^;)


すっかりご無沙汰しちゃってるvanbiです。

気づけば10月も半ば。

道満やら、お台場やら、舎人やら、舎人やら、
舎人やら………(笑)

そして、三連休で行った旅行やら。

ネタはたんまりたまってるんだけどね(^。^;)

とりあえず、こてもvanbiもゆっけも元気です!!

c0220715_2048294.jpg

[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-10-13 20:51 | ボストンテリア

更新したいのにね(^_^;)

こんばんは(^^)/

なでしこオリンピック出場決定!
やっぱり女子強しですね~

前々からずっと欲しいと思ってたカメラ。
c0220715_2335570.jpg


先日、飲み友達が貸してくれました(*^^*)
めっちゃ楽しくて同じような写真ばかり撮ってしまった。
早く、あたしの腕前を披露したいのに
PCに取り込めない(泣)

もうしばらくかかりそうです(^。^;)
c0220715_23395564.jpg


週末は被写体求めて道満行っちゃうぞ~☆
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-09-08 23:42 | ボストンテリア

9月なのに・・・

こんばんは~
9月なのに残暑厳しいっすね~007.gif
台風の動きも読めてるような読めてないような・・・
なかなかお出かけもできない虎鉄家です!!

ってことで一足お先に秋満喫してるこのお方。

c0220715_2231528.jpg


c0220715_22313058.jpg


c0220715_22314953.jpg


先日D家にもらった『秋刀魚』~

虎鉄の最近のお気に入りみたいですよ。


明日は念願だったミスチルのLIVEだぁ~003.gif
どうか夕方からでいいんで雨になりませんように・・・

日曜日お留守番させられる虎鉄にがんばれ~のポチお願いしま~す!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-09-03 22:36 | ボストンテリア

スマホで初アップ(^-^)

こんばんは(^-^)
今日は、先日買ったスマホから更新!

全く使い慣れないし、アプリとかも全然インストールしてない(泣)

とりあえず、一番使いたかったトイカメラ(*^^*)



c0220715_0181893.jpg



何かオススメアプリ教えてください!!
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-08-24 00:27 | ボストンテリア
こんばんは~
急に涼しくなって、夏の疲れがどっぷりでてるvanbiです008.gif

さすがに1週間休んだだけあって、休み明けはバタバタと忙しく・・・
今日は、以前から迷ってたスマートホンに勢いあまって機種変!!
まったく脳みそついてかない・・
24時間TV、なんか涙することが多いような・・・
なんだか、いろんな意味で年を感じおります。

話は変わって、8月17日。
虎鉄のうちのこ記念日でした~

特に特別なことはしてないけど、首輪とリードを新調しました016.gif

c0220715_204648.jpg


c0220715_2043248.jpg


虎鉄に初めて買ってあげたリードと同じオレンジ!!

c0220715_20103614.jpg


なんだか懐かしいね~

それから、お友達のプレゼントを買いに行ったお店で衝動買いの一品。

c0220715_20144747.jpg


某スポーツブランドのパロディパーカーです~(笑)
こーゆーの大好き!!
めっちゃかわいーじゃん!!

と、かわらずこてバカでやってきたいとおもいま~す。

みなさ~ん、これからも仲良くしてね♪
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-08-21 20:17 | ボストンテリア

アプさん、おいでやす~

おはようございます!!
暑いですね~
今朝は、早朝道満って考えてはいたんだけど、完全寝坊しました(泣)
あ~、今日もおうちでタダラダラしちゃいそうな予感。
まぁ、暑いから仕方ないか・・・

今日は巾着田のその後のお話~

朝はあの暑い中、電車でやってきたチャイマルとアプリくんだったけど
帰りは虎鉄家にお泊りでした~
帰りの車中では、チャイマルとゆっけのトークが炸裂で、
ほんとうるさいのなんのって、しかも花火の渋滞にも巻き込まれるし・・・
シラフのvanbiはほんと地獄でした(泣)

で、やっと帰宅した我が家~

とにかくおつかれの虎鉄とアプさんだったけど・・・

c0220715_8584970.jpg


うん、うん、アプさんおねむだね~

c0220715_8593887.jpg


虎鉄もおねむだけど、やっぱりアプさんの存在が気になる・・・
で、追いやる・・・(笑)

c0220715_93044.jpg


ちょっとは仲良くなろうよ!!

そして・・・おはようのアプさん。

c0220715_955410.jpg


キッチンでくつろぐ虎鉄。

c0220715_962216.jpg


そこへアプさんも・・・

c0220715_965555.jpg


ちょっとだけ距離が縮まったおふたりさんでした~

c0220715_972659.jpg


アプさん、懲りずにまた遊びにおいで~




で、みんなに心配された足ですが、川遊びのあといつもの肉球がズルムケになるのは
毎度のことだったのであまり心配してなかったんだけど
あまりに足をかばうので・・・

c0220715_9104297.jpg


包帯靴下を履かせて様子を見てたんですが、
なんか生まれたての小鹿のような歩き方でヨロヨロ~

なんか様子がおかしいと思ってよ~く足を見てみると、肉球だけじゃなく
そのまわり、後ろ足全体が赤っぽくなってて、これはやばいと病院に連れていったら
カビの一種の感染症になってました~(泣)
幸い、病院に連れて行ったのが早かったのでたいしたこともなく
翌日からはハイパーに戻っています!!

だけど、薬を塗った直後は舐めないように・・・

c0220715_916931.jpg


エリザベスです(泣)

いや~、ほっといたら全身にひろがるところだったらしく危なかった!!
気をつけないとですね~
原因としては、もともと皮膚が弱いのとアレルギーとかもあるのかも・・とのこと。
対策としては、川とか泥遊びとかしたあとはすぐにきれいに洗う!!
あとは、川に入る前に靴下をはかせるとかね・・・
いろいろいい方法を考えて、懲りずに川遊びしたいと思います!!

みなさん、本当にご心配をおかけしました~
一週間たった今は、すっかりきれいになりましたよ。

みかけによらずデリケートなボデーの虎鉄にがんばれのポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-08-14 09:25 | ボストンテリア
おはようございます!!
いや~酷暑ですね~008.gif
この暑さじゃどこにも行けな~い!!
夏休みに突入したvanbiですが、あまりの暑さで虎鉄はお留守番・・・
昨日は初めてフリーで8時間お留守番させてみました!!
ほんとはもっと短い予定だったんだけど、思いのほか長くなってしまって
ちょっとドキドキしながら帰宅したvanbiでしたが、
何事もなく、おりこうさんでお留守番できてました~003.gif
この調子でこの夏休みはフリーのお留守番練習をしていこうと思います♪

さて、長くなりましたが昨日の巾着田の続き~
今日は白黒は果たして泳げるのか!?
お待ちかねの川遊びの様子をお送りしますね!!

下見のときより増水していて、浅いながらも流れが早かったけど
飼い主はみんなスパルタ!!

c0220715_8311056.jpg


ゆっけに拉致された虎鉄は・・・

c0220715_8321290.jpg


ビビリながらもなんとか泳いでます(笑)

c0220715_8325150.jpg


こちらもニヤニヤと怪しい笑みを浮かべながら拉致する10ちゃん!!

c0220715_8333913.jpg


15くんも一生懸命泳ぎました!!

みーなもお水遊び楽しいね!!


c0220715_8361738.jpg


こちらは常にノーリードのchamiさん。さすが、キャンプ慣れしてるね~

c0220715_837068.jpg


アプさんも入水!!チャイマルビショビショじゃないか~!!

c0220715_8385725.jpg


あいかわらずまったりのDさん。

c0220715_8403341.jpg


それから、かな~りお久しぶりの半蔵くん。

c0220715_841445.jpg


今日一番の早起きさんはやっぱり山ちゃんだよね~

c0220715_8424383.jpg


あっ、カン太くんの写真がな~い(泣)
はじめましてだったのにほんとスミマセン!!今度会ったときはいっぱい撮らせてね~♪

たくさん遊んだあとはお待ちかねのスイカ割り大会!!

c0220715_848307.jpg


c0220715_8485475.jpg


なかなか割れなかったけど最終的には半蔵くんママさんが命中!!

虎鉄もやっとスイカにありつけまして・・・

c0220715_8502295.jpg


c0220715_850548.jpg


ってか、vanbiがほとんど食べてたね~(笑)

そんなこんなで楽しい一日となりました~!!
一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとー!!
また遊んでね♪

明日はアプさんお泊り編と虎鉄病院送りのお話です。
ちなみに虎鉄の足はだいぶ良くなりました~
心配掛けてスミマセン!!

虎鉄の身に何が起こったか・・・更新はやくして~のポチ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




あっ、飲んだくれのこちらのお方は・・・

c0220715_8531316.jpg


撃沈!!
もう、誰も一緒にあそんでくれないと嘆いてました(笑)
そんなことないですよね!?
男子会は誘われないかな・・・(爆)
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-08-12 09:01 | ボストンテリア

きんちゃくだぁ~♪

おはようございます!!
今日から夏休みに突入のvanbiです003.gif
っていってもほとんどノープラン(泣)
この暑さじゃ出かける気もおきない・・・ど~しましょ!!

すっかり出遅れたけど、8月6日の巾着田のお話。

お天気がすぐれなかった週だったけど、みんなの願いが届いて晴天♪
恒例となりつつある巾着田BBQ~

c0220715_726021.jpg


川遊び用の戦闘服を着ていざしゅっぱ~つ!!

c0220715_7265297.jpg


毎度早起きの山田家が場所取りしてくれて最高のロケーションです!!

c0220715_7285798.jpg


川遊びがメインと思ってたけど、あいかわらずみんなの準備がすご~い。

焼き鳥やら、鳥の丸焼きやら、絶品ホルモン焼きやら・・・

c0220715_731961.jpg


c0220715_7313055.jpg


そして、最後のお楽しみだった・・・

c0220715_7351223.jpg


いや~、ほんとたのし~♪

c0220715_7382844.jpg



食べ物メインのアップになってる~!!
メインの川遊びの様子は次回にひっぱりま~す!!

白黒登場まであと1日・・・でポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-08-11 07:42 | ボストンテリア