ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ダイアリー( 8 )

どんだけ好き~(^。^;)

昨日、ゆっけが突然買ってきた!!

c0220715_071392.jpg


今月号の『SPUR』

この絵は、ジョジョの人じゃないかい。
見つけて即買いのゆっけ…
どんだけあなたは好きなのよ(^_^;)

でも、あたしとしてみたらラッキーラッキー♪
ちょっと涼しくなって秋物が気になり出しちゃったもんね!
早速チェックせねば!

こてつはというとね…

c0220715_0204333.jpg


ヒヅメ堪能中(*^^*)


この秋、何が流行るか気になるあなたはポチっとどうぞ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-08-26 00:28 | ダイアリー

9回目の・・・☆

8月8日・・・

今日はゆっけとvanbiの・・・

c0220715_23124872.jpg


結婚記念日~♪

丸8年、長いといえば長いけどあっという間だったね。

これからもずっとずっと仲良く、いつまでも楽しい時間を過ごしていきましょ♪




ちなみにこのおぼっちゃまは・・・

c0220715_23212983.jpg


受信中・・・

これからもゆっけ&vanbi、そして虎鉄をよろしくです!!

虎鉄の身に何が起こった!?
気になるあなたはポチっとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-08-08 23:25 | ダイアリー
未だ余震が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか。
ブログはしばらくお休みしようかと思ったんだけど
前回の記事から虎鉄家のことを心配してくれてる方に近況報告です。

交通機関が少なからず動いているので火曜日から出社してます。
朝は遅くても5時には起床、運行状況の確認。
ゆっけちゃんはお散歩がてら駅の混雑具合を見にいってます。

会社では節電ということで暖房はもちろんのこと、電気も3分の1くらいしかついてません。
そして、帰りは16時以降状況に応じて帰宅していいとのこと。
今日で3日目になるけど、vanbiは毎日16時半くらいには帰ってます。
ゆっけちゃんはもっと早い帰宅。
早起きで大変だけど少し慣れてきました。被災地に比べたらなんのそのですよ!!
夜も9時くらいには寝る準備。もしかして規則正しい!?

昨日夜19時ちょっと前くらいかな、停電しました。
うちは第3グループ、18時20分~の予定で始まらなかったので
ないのかな~って油断してたところに『パチッ!!』と消灯。
はじめはびっくりしたけど、時間が決まってるんだしどってことないですよ。
虎鉄はなぜか暗くなることには全く動じず、ひたすらガムと格闘(笑)
早く帰ってたので、ごはんは作り終わっていてちょうど食べてる最中だったけど
カーテンを開けたら月明かりでそんなに真っ暗ってかんじではなかったです。
ただ、私としたことが浴槽に水をためるのを忘れてしまい、
そういう時に限ってトイレに行きたくなるものなんですよね~
予定では22時までの停電。少しづつ部屋も寒くなってきたし、ガマンは無理だ~
ってことで、おなじみのお近所飲み屋に3人で駆け込みました~
(ちなみに11階から階段で虎鉄を抱っこして降りるのは初めて。けっこうハードでした)
飲み屋はなぜか10人くらい常連さんが集まっていて、駆け込みの避難所と可してましたよ。
真っ暗で家まで帰るのが厳しいって人や、自転車置き場に置いてある自転車が出せない人とかね。
石油ストーブがあるのであったかでした。
こうゆうときこそ助け合いなんだな~って深く思いましたよ。

長くなってしまいましたが、一番思うのは食料品の必要以上の買い込みですね。
ここ2.3日はスーパーの営業時間が短縮されてる為行ってないですけど
この前行ったときは、パンやカップめんがの棚が空っぽ。
それに引き換え、野菜や肉・魚はたくさんある状態でした。
なぜ、今ここに住む人達がそんなに蓄えなければいけないのか?
料理の仕方を忘れてしまったのでしょうか?
計画停電といっても、1日に数時間。
他の時間に何でもできるはずです。
被災地で避難場所にいて、いつ電気やガス・水道が使えるようになるのかわからない人達のことを
もっと真剣に考えて欲しいと心から思います。

毎日、3食の食事ができて、仕事ができて、普通の生活が送れるということがどんなに幸せか。
家族を一緒に過ごせることがどれだけ幸せなことか・・・
もちろん私も考えたいと思います。


c0220715_8494187.jpg


虎鉄もだいぶ落ち着きました。心配してくれた方々どうもありがとうです。
見てのとおり元気にしてますよ。
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2011-03-17 08:49 | ダイアリー

しばし休息を・・・

こんにちは。
あいかわらずマイペースなvanbiです。

今日はみなさまにごめんなさいなお知らせです。

飼い主多忙なため
しばしブログはお休みしま~す!!


(多忙ってなんだよ~、仕事か??遊びか??  by 虎鉄)

虎鉄も飼い主もみんな元気なのでご心配なく~

パワーアップして帰ってくるから待っててね♪

みなさんのところにはちょいちょいコメントさせてもらいますね~

(ほとんど、読み逃げだろ~!!  by 虎鉄)
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-10-06 13:18 | ダイアリー

こんにちは~赤ちゃん♪

先日、9月5日はだんなっちの31回目の誕生日でした~

なので・・・

プレゼント~

c0220715_21404588.jpg


こんにちは~赤ちゃん!!私がパパ~よ~♪

って、そんな訳ないか~003.gif

こちら8/30に生まれた姪っ子。ちぃ~ちゃんです☆

ちっちゃくってかわえ~016.gif

だんなっち、めずらしくニタニタ顔で抱っこさせてもらっております!

姉のところには二人の男の子がいるんです。

c0220715_2144995.jpg


「おれのいも~と~!!」
と、大喜びのおにいちゃんと・・・

「あかちゃん?」
と、ちょっとデビルなちいにいちゃん!!
この二歳児がいるので今回はベビーベットをレンタルしたらしいけど
完全に登っちゃってるね~
大丈夫か!?

でも、この後ろ姿がなんとも微笑ましい001.gif
早くおっきくなって一緒に遊べるようになるのが楽しみだ~

姉もしばらくは大変そうなので暇なときはベビーシッターやろうかな。

で、うちの一人息子はほったらかしかい!?

c0220715_21501759.jpg


仲間はずれな虎鉄に応援ポチッとお願いしま~す066.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-09-06 21:54 | ダイアリー

シーズン到来!?

お天気に恵まれた日曜日。
この日は、TEAM KFCのバーベキューが催されました!!

今シーズン初!!
やっとあったかくなったもんね~
この日を待ってましたよん♪

さて、今日は何を作りましょうか??

c0220715_22435078.jpg


c0220715_22442357.jpg


子供たちはと~っても元気!!
vanbiは子供パワーについていけず・・・

c0220715_2248286.jpg


バーベキューの合い間に、サッカーをやったり野球をやったり
鬼ごっこ、水てっぽう・・・子供は疲れ知らずですね021.gif

毎回レベルアップしているTEAM KFC。
今回の目玉は??

c0220715_2252253.jpg


これ、なんでしょう~???

実はバームクーヘンなんです!!
何度も生地を重ねてつくった力作!!

それから・・・

c0220715_22535526.jpg


焼きりんごです003.gif
食後のデザートは最高だぁ~

それから、焼きマシュマロもやりました~

すっごく楽しくって、はしゃぎすぎてしまったvanbi。
今日はかなりの筋肉痛007.gif
週明けからぐったりさんでした~

おっと、すっかり忘れられた虎鉄。
そう、今回はお留守番だったんです!!

次はボステリ仲間でバーベキューかぁ~037.gif
なんて、夢膨らむ虎鉄家でありました041.gif

なぜか、参加できなかった虎鉄に応援ポチっとお願いしま~す060.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-26 23:00 | ダイアリー

忙しくて・・・

こんにちは~
またまた仕事が忙しくなってしまいぐったりなvanbiです007.gif

この前行った大間木のランの様子とか・・・
ディギーくんとパンチくんにもらった犬バトンとか・・・

書きたいネタはたっぷりあるのに・・・


すみません、しばしお待ちを・・・
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-13 13:05 | ダイアリー
今日は久々お花見を兼ねて人気の道満へ行ってみました003.gif

桜満開!!

c0220715_221646.jpg


昨日の強風にも耐えたみたいだね。

c0220715_2215167.jpg


チューリップも満開!!

道満は2回目。

そうそう、ボステリフェスタに飛び入りで参加したんだった018.gif

再来週のボステリフェスタの練習も兼ねての道満。
ドッグランの様子はまた次の機会にとっておくとして・・・

道満にこんなに桜があるなんて知らなかったな~

c0220715_2251279.jpg


桜のトンネルだわ~043.gif

と~っても幸せ気分の虎鉄一家でありました060.gif

この週末はお花見日和!?
みなさんはどこでどんな桜見ましたか~?

大満足の虎鉄一家にポチッと応援お願いね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-03 22:09 | ダイアリー