ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

LOVE たまごちゃん!!

最近、虎鉄の一番のお気に入りのおもちゃ。

この前「のんだいばーば」さんにもらったたまごちゃん016.gif

c0220715_22514358.jpg


このたまごちゃんには目がないんですよ~

c0220715_22541762.jpg


実はとっくに音は出なくなっています。
それでも、ずっと「はむはむ・・・」
なんでしょ、堅さが虎鉄の『ツボ』だったのかもね。

お昼寝のときのなんだか愛らしい姿。

c0220715_22562013.jpg


たまごちゃんとにらめっこしながら夢心地~019.gif
ちなみにこのたまごちゃんは虎鉄が転がしてこの状態になったんですよ。
笑っちゃうでしょ037.gif

今日も読んでくれてどうもです053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-26 22:59 | ボストンテリア

発見!!

こんばんは~
この土日はとってもよいお天気で良い休日を過ごしたvanbiです012.gif

土曜日はおなじみのレイクタウンに行ってきたんだけど
そこで声を掛けてきてくれた方が、虎鉄を見て親切に
「この近くにドッグランがある公園があるんですよ~」って教えてくれました♪

この近くって舎人公園のこといってるのかな??
いや、そんなに近くないよね~
だんなっちと首をかしげていたんだけど、せっかく教えてもらったから
お天気もいいし行ってみよ~ってことで、その公園を探しにいってみました。

More・・・どこへ行ったか気になったらポチッとどうぞ☆
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-24 19:56 | ボストンテリア
こんばんは~
今週はあったかい日も多くて過ごしやすい一週間でしたね001.gif

この間の水曜日、親しい会社の先輩やら友達やらと
みんなで新年会してきました~

行ったお店は、58種類ものお鍋がある『ゆるり屋』
見たことないようなお鍋がいっぱい!!
その中でみんなで悩んだ結果、今回選んだのは・・・

ネギがた~っぷり入った『鰤しゃぶしゃぶ』
c0220715_7514442.jpg


クリーミーなお味の『白菜豚チーズ鍋』
c0220715_7514483.jpg


どっちも全く違う味で美味しい~011.gif
熱々のお鍋をつつきながら、ガールズトーク炸裂049.gif
とっても楽しい夜を過ごしました037.gif

って、安心してる場合ではなかった・・・
増量中なのは虎鉄だけでいいのに、私まで増量!?
ダイエットを決心するvanbiでありました042.gif

今日もぽちっとお願いね072.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-22 07:51

虎鉄増量大作戦!?

先日、一ヶ月半ぶりにドッグトレーナーさんのところへ行ってきました!
虎鉄は相変わらずハイパー。
他のワンコと上手に遊べないこととか、普段の生活で困った行動などを相談。

トレーナーさんの前ではなかなかお利口な虎鉄。
それって、人を見て行動してるってことでよくないみたい。
だって、トレーナーさんは怖いもんね~。

何はともあれ一番注意を受けたことは・・・
なんといっても体型。
「やせすぎ」だって~009.gif
ご飯が少なかったりするとストレスがたまりやすかったり、
性格もハングリーになりがちとのこと。
たしかに人間だってお腹がすいてたらイライラするもんね。

ということで、虎鉄の増量大作戦を実施中です!
ごはんは今までの1.5倍。
今まではフードのほぼ規定通りの量をあげてたけど
トレーナーさん曰く、あの表示はあまりあてにしないほうがいいって言われました。
人間だって同じ量食べても太らない人、太りやすい人がいるように
犬もおんなじなんだそうで、おそらく虎鉄は太りにくい体質なのかな。
うらやましい限りですね~019.gif
まぁ、太ったら運動させればいいって考えのもとなんですけどね。

早速ごはんを1.5倍あげたら・・・

c0220715_2351717.jpg


お腹満腹になったのか、自分でベットをひっぱりだして
早々とオヤスミモードになっちゃいました019.gif

果たしてどうなることやら、
みなさん、虎鉄の成長をお楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-19 23:09 | ボストンテリア

リベンジ!!

こんばんは~
休み明けの月曜はなんだかいつもぐったりのvanbiです014.gif

昨日は「鉄腕ダッシュ!」をみて夫婦で号泣・・・
今日は「TVタックル」を見て最近のペット事情を知りせつなくなってしまいました009.gif
1年間に30万匹もの犬が殺処分されている世の中。
私にできることは??
まずはうちの家族の一員である虎鉄を大切にすることでしょうか?
なんて、しんみりしてしましましたが、
今日のタイトル「リベンジ!」とは、写真のお話です。

最近なかなかうまく写真がアップできないんですよね。
みなさんのブログを見てるととってもきれいに写真がアップされているのに
私のブログときたら・・・こりゃひどい!!
みなさん、どうやって写真をアップしてるのかしら?
加工するソフトがよくないのかもしれない!
なんて思って今日は違うソフトを使ってみました~

c0220715_22313096.jpg


う~ん、、昨日よりいいかも♪
でも男の子の大事なところまで鮮明に!!
イヤ~ン、おはずかしい012.gif

今日もこんな私にお付き合いいただいてどうもです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-18 22:36 | ボストンテリア

パジャマでおじゃま~☆

おはようございます!
この週末はとっても良いお天気でなんだかルンルンのvanbiです003.gif
更新はあいかわらずですけどね・・・

この前初めて念願だった「つなぎ」を買ってみました~

c0220715_8494694.jpg


つなぎってサイズ選びが難しいんだよね~
虎鉄の場合、胴周りと身長のバランスがね・・・
胴長さんなので胴周りに合わせると丈が足りなかったり
丈にあわせると胴周りがガボガボだったりしてね。
それでもなんとかサイズが合ったのでよかった、よかった016.gif

早速着せて一遊び~

c0220715_857562.jpg


最近ペットボトルにパンチする遊びが虎鉄の中でブームです!
いや、ほんとはこの前会ったディギーくんは上手に「タッチ!」をしていたから
それを教えたくてはじめたんだけど、虎鉄の場合「タッチ」っというより
『二本立ち!?』

c0220715_90429.jpg


まだまだ「タッチ!」には程遠い虎鉄でした・・・

いっぱい遊んだあとは、やっぱりだんなっちと添い寝。

c0220715_910756.jpg


今日も最後まで読んでくれたありがとうです053.gif
ついでにぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-17 09:12 | ボストンテリア
今日はとってもさむ~い一日でしたね。
東京でも雪とまではいかなかったけど、みぞれらしき冷たい雨が・・・
こんな寒い日はおうちでぬくぬくしていたいvanbiであります007.gif

先日ドッグランで遊んだあと、砂埃がすごくってすっかり茶色になってしまった虎鉄。
寒いけど、おうちでシャンプーしましたよ~

シャンプーはもっぱらだんなっちの担当。
それなら私はカメラマンに徹して・・・

c0220715_233541.jpg


シャンプーのときはとってもおとなしくしててくれますよ。

c0220715_2336392.jpg


ピッカピカになりました~

c0220715_23392391.jpg


このあとはお疲れだったのかソファーで「くぅ~くぅ~」寝てましたよ019.gif

そうそう、昨日は不具合だったようでディギーくんとの写真が載せれなかったので・・・

c0220715_23453473.jpg


『チュ!!』ってしてくれたディギーくんでした016.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-12 23:49 | ボストンテリア
こんばんは~
みなさん三連休いかがお過ごしですか~?
うちは、昨日ブログ友のディギーくんに誘われて、
今年初のドッグランへ行ってきました003.gif

虎鉄とディギーくんは初対面。
前回、虎鉄の体調不良で会えなかったんだよね。
あいかわらずちっちゃくって、ちょこちょこしててかわいいディギーくん。

c0220715_21151681.jpg


それに比べて虎鉄ときたら、やっぱり他のワンコが怖いのか、
「ガフガフ、ワンワン!!」ってディギーくんもびっくりだよね~

それでも何度も歩みよってくれて、最初は微妙な距離をとってた
二人だったけど、最後はちょっとだけ仲良くなれたかな?

ほんとは写真たくさんとったんですが、調子が悪いのか
写真がアップできなくなった015.gif
なので今日はこの辺で・・・

ディギーファミリーのみなさん、本当にどうもありがとうございました!!

それから、今回一緒に遊べなかったのんちゃん&だいちゃん、
次回は一緒に遊べるといいですね~

ではでは、ほんと中途半端になってしまいましたが、
明日はとっても寒くなるみたいなので、みなさま風邪など引きませんように・・・
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-11 21:30 | ボストンテリア

虎鉄の三が日☆

みなさま~、あけましておめでとうございます!
あっという間に今日は1月3日。
私、vanbiは明日からお仕事です~015.gif

そんなこんなで、虎鉄の三が日の過ごし方をお送りしま~す041.gif

1月1日(金) 058.gif

c0220715_16453924.jpg


6時半からスタンバイして、うちのベランダから初日の出を拝み~
虎鉄ははじめそとにいたけど、あまりの寒さに断念!!
おうちの中で初日の出をバックに・・・

c0220715_16471430.jpg


さ~て、私はこれからお仕事へ・・・
年明け早々、お留守番!?って思ってたら、
だんなっちがカウントダウンパーティからかえってきました~

それから、何をしていたかというと・・・

c0220715_16523016.jpg


どこにも行かずにお昼寝してたんだって~
これでいいのか!?

More・・・あとの二日は何してた?ぽちっと続きをどうぞ!!
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-01-03 17:20 | ボストンテリア