「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

虎鉄のルーツ☆

こんばんは~
今週はとってもあったかくて春の陽気だったのに
なぜか休みになったらあいにくの雨・・・
なんだかな・・・
明日は決算のため仕事だし、ほんとツイてないわemoticon-0106-crying.gif
それでも、今日はいいことあったんですよ~

今日は虎鉄の3回目の学校の日。

c0220715_21502925.jpg


だんなっちにお話してるのかしら?
今日もはりきっていってらっしゃ~い♪

学校での様子は・・・

c0220715_21512476.jpg


はじめはやっぱり興奮してたみたいだけど、ちょっとづつ慣れてきてるのかな。

ってことで、虎鉄は先生に任せてレイクタウンをブラブラお買い物emoticon-0100-smile.gif

そこで発見!!

虎鉄のルーツはこれだ!! ぽちっと続きをどうぞ☆
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-27 22:16 | ボストンテリア

ペットメーカー!!

おはようございます!
この土日はとってもあったかくてすごしやすい。
でも、残念ながらだんなっちがお仕事でどこにも行けない虎鉄家ですemoticon-0114-dull.gif

今日は以前にブログ友のyasutastu-mamaさんが紹介していた

『ペットメーカー』

虎鉄が人間だったらどんな風なのか・・・

やってみました~emoticon-0102-bigsmile.gif

More・・・どんな虎鉄ができたか・・・ぽちっとどうぞ
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-21 09:13 | ボストンテリア

学校2日目

今日は先週から通い始めた学校の2日目。

だんなっちがお仕事のため、私が一人で連れて行くことに・・・


c0220715_2342659.jpg


虎鉄は車に乗れてご機嫌さん♪

今日はどんな一日になることやら・・・

前回一緒だったボストンのあんずちゃん。
今日も一緒でした~
そして、あんずちゃんのパパさん&ママさんとご対面emoticon-0102-bigsmile.gif
とっても良い方でした~。これからも仲良くできるといいな☆

あんずちゃんは積極的に虎鉄に近づいてくれたけど
やっぱり他のワンコに慣れていない虎鉄は「わん、わん」大騒ぎ!!
先が思いやられる今日この頃です・・・

それでも、二人が近づいたところを隠し撮り~emoticon-0136-giggle.gif

c0220715_2347814.jpg


虎鉄は興奮してお目目が真っ赤だぁ~
ありゃりゃですな。

ひとまず虎鉄を預けて、ひとりだった私は帰宅。
おうちでひとりのんびり~って考えてたけど思ったより時間がなくて
買い物いったり、掃除機かけたり、バタバタemoticon-0141-whew.gif

やっぱり一人は大変だぁ~!!

お迎えに行くと今日の様子を細かく説明してくれます。
興奮したとき、どうしたらいいか、
横に付かせて落ち着かせる。
う~ん、なかなか簡単なようで難しいemoticon-0138-thinking.gif
それから、次回までの課題『アイコンタクト』
虎鉄の場合はできたり、できなかったり。
特に興奮したときは全く無視。
これができると、ランとかで遊んでても戻ってきたり、
もちろん興奮したときもすぐにクールダウンできるようになるのかな。
がんばるぞ~emoticon-0120-doh.gif

おうちに帰ってきた虎鉄は・・・

c0220715_23582361.jpg


ご飯の時間も忘れてぐっすりでした~


今日もがんばった虎鉄にぽちっと応援お願いしま~すemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-21 00:00 | ボストンテリア

永遠のお友達です!

こんばんは~
今週は大雪が降ったり、仕事もバタバタであっという間の一週間でしたemoticon-0107-sweating.gif
ぐったりなvanbiですが、それでも週末を迎えてちょっとご機嫌ですemoticon-0115-inlove.gif

最近虎鉄のおもちゃの整理をしていたら懐かしいおもちゃが!!

c0220715_2211371.jpg


虎鉄がペットショップにいるときから遊んでいたぬいぐるみ。
とっても気に入っていたようなので店員さんが寂しくないようにくれたもの。

さすがにくたびれてたし、他にもおもちゃがいっぱいなのでそろそろ引退を考えていたのですが・・・

c0220715_22132873.jpg


最後のお別れよ~なんて思いながら渡したけど、
こてちゃん大喜び♪

c0220715_22144360.jpg


走るは、投げ飛ばすは、大興奮!!

c0220715_22155379.jpg


しまいには体当たりしてくるしまつemoticon-0114-dull.gif

c0220715_22205290.jpg


まだまだ現役で遊べそうですね~emoticon-0159-music.gif

明日は二回目の登校日ですemoticon-0100-smile.gif
そんな虎鉄に今日もぽちっとお願いしま~すemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-19 22:24 | ボストンテリア
今日は冷たい雨が・・・
そして、明日が雪予報・・・
なんだかテンション下降気味のvanbiですemoticon-0114-dull.gif


気を取り直して、今日は昨日の学校の帰りに寄ったドッグランの模様をお送りしま~す!!

以前から何度か遊びに行った草加公園ドッグラン。
やっと昨日登録できました~

c0220715_0313052.jpg


学校のすぐあとだったから、いつもより上手にごあいさつ~

c0220715_032479.jpg


イタグレちゃんに気に入られたみたい!
元気に走り回ってましたよ~

次にちょっとちっちゃなフレブルくん。
とってもやんちゃで虎鉄の相手にはもってこいでしたemoticon-0146-punch.gif

c0220715_0343849.jpg


ここのドッグランはいつも行く大間木に比べて比較的空いてます。
そして、大型犬、小型犬と分かれていてね、大型犬のほうにはほんと小型犬が入ってこないので
暴れん坊の虎鉄も安心して放せる!?

おっきな黒ラブちゃんにひっくりかえされて

c0220715_038430.jpg


お顔がどろんこになってしまいました~emoticon-0102-bigsmile.gif

肝心な黒ラブちゃんのお写真が・・・ない!!
飼い主さんの指示をちゃんと聞けるとってもいい子ちゃんだったんです!
そして飼い主さんもとっても親切で、言うことの聞かない虎鉄も
なんかすっかり虜~
まるで草加公園のムツゴロウさん!?
また会えるといいな~

そんなこんなで、一日たっぷり遊んだ虎鉄くんなのでしたemoticon-0140-rofl.gif

今日も読んでいただいてありがとうございま~す!
まだまだ勉強中の虎鉄にぽちっとお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-16 00:44 | ボストンテリア

初登校日!

今日は昨日とうってかわって晴天!
みなさん、どんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

うちの虎鉄は・・・

今日からレイクタウン内にある『犬の学校 ECO-LE』さんに入学しました~emoticon-0100-smile.gif

目標は他のワンコになれること、人になれること。
課題はたくさんあります。
先日カウンセリングをしてもらったとき、スタッフのみなさんがとってもよく
こちらなら任せても大丈夫かな~ってね。
通っているボステリちゃんも多いみたいなので思い切って入学させました!!

教室での虎鉄の様子は・・・

c0220715_22251670.jpg


こっそり隠し撮り~emoticon-0105-wink.gif

固まってる!?かなり緊張してるみたい。
それでも、お迎えにいったときは先生にほめてもらってよかった、よかったemoticon-0148-yes.gif

少しづつ慣れていってくれたらいいな~って思ってます。

これからどうなることやら・・・
虎鉄の成長の様子をあたたかく見守ってくださいね~

こんな虎鉄にぽちっとお願いしま~すemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

次回は念願の草加公園ドッグランの模様をお送りしま~すemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-14 22:30 | ボストンテリア

Wii Fit三昧!?

こんにちは~
今日は寒い!!
これから雪が降るかも?なんていわれてますが、
みなさんどんな休日をお過ごしですか?

こんなときこそ『Wii Fit』

うちではすっかりはまっちゃってますemoticon-0102-bigsmile.gif

だって・・・

c0220715_14344078.jpg


トレーニングしてると、ちょこちょこ虎鉄が登場!!

c0220715_14351973.jpg


一緒に横に並んで走ってくれるんだものemoticon-0105-wink.gif

やってるととっても楽しんですemoticon-0171-star.gif

まぁ、当の本人はというと・・・

c0220715_14363246.jpg


とっても迷惑そうだけどね~

今日も読んでいただいてありがとうですemoticon-0155-flower.gif
応援ぽちっとお願いしま~すemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-11 14:39 | ボストンテリア

草加公園へレッツゴー♪

おはようございます!
今日は最近のお気に入り、草加公園へ行ったときのお話。

越谷レイクタウン→草加公園でお散歩 というのがお気に入りコース。

そうそう、なんでそんなに頻繁にレイクタウンへ出没しているかっていうのは
また後日お話しますね~emoticon-0105-wink.gif

草加公園へ到着したら、まずはジョギングコースを一回り。
800メートルのコース。

c0220715_8372755.jpg


だんなっちも虎鉄も早い!!
だって走ってるんだもの。
私、ついていけず・・・

追いついた先には何があった!? ポチっとしてね。
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-07 08:56 | ボストンテリア
おはようございます!
すっかりご無沙汰のvanbiですemoticon-0100-smile.gif
気づけば2月、今月に入ってからは雪が降ったりでとっても寒いemoticon-0156-rain.gif
かなり引きこもり中であります・・・
そんな運動不足の我が家に念願の『Wii Fit』がやってきましたemoticon-0116-evilgrin.gif

c0220715_8191175.jpg


虎鉄も気になる様子・・・

それなら!!

さっそく虎鉄も仲間に入れてあげましょ♪

More・・・虎鉄は測定開始~ぽちっと見てね。
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-02-06 08:27 | ボストンテリア