ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんは~
昨日は、後輩誘われ初まつげエクステ!!
女子力急上昇中のvanbiです003.gif

さて、GW突入~

今日はお天気もいいし(風は強かったけど・・・)
虎鉄と一緒にこてさんぽ~

c0220715_2262070.jpg


すぐ近くの通りで「○○○○通りフェスティバル」がやってたので行ってみることに・・・

c0220715_2284825.jpg


お天気がいいから、人がたくさんだね~

c0220715_2292940.jpg


ん?そんなにクンクンして何か見つけたか~??

c0220715_22102020.jpg


どうやらさっきまでこの大きなまな板の上で「マグロ解体ショー」をやってたらしい・・・
でも、すでに時遅し・・・
探してもマグロさんはいないよ~005.gif

解体したばかりのマグロがお寿司で食べられるってことで、並ぶこと1時間008.gif
やっと、マグロにありつけました~

c0220715_2215573.jpg


c0220715_2215232.jpg


このマグロめちゃウマッ!!
ちなみに4貫で200円。ありえない!!
並んだかいがありましたね~

このあとはすぐ近くにオープンしたペットショップへ~♪
今まで歩いていけるところにはペットショップなかったから、これは便利!

ご近所なのにいろんな発見ありで、なかなか充実したこてさんぽだったね~

おうちに帰るとやっぱり・・・

c0220715_22205728.jpg


ぐったりさんの虎鉄なのでした。

さ~て、次の連休はどこへこてさんぽ行こうかしら。
楽しいGWでウキウキな虎鉄にポチっとお願いしま~す053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-29 22:24 | ボストンテリア

シーズン到来!?

お天気に恵まれた日曜日。
この日は、TEAM KFCのバーベキューが催されました!!

今シーズン初!!
やっとあったかくなったもんね~
この日を待ってましたよん♪

さて、今日は何を作りましょうか??

c0220715_22435078.jpg


c0220715_22442357.jpg


子供たちはと~っても元気!!
vanbiは子供パワーについていけず・・・

c0220715_2248286.jpg


バーベキューの合い間に、サッカーをやったり野球をやったり
鬼ごっこ、水てっぽう・・・子供は疲れ知らずですね021.gif

毎回レベルアップしているTEAM KFC。
今回の目玉は??

c0220715_2252253.jpg


これ、なんでしょう~???

実はバームクーヘンなんです!!
何度も生地を重ねてつくった力作!!

それから・・・

c0220715_22535526.jpg


焼きりんごです003.gif
食後のデザートは最高だぁ~

それから、焼きマシュマロもやりました~

すっごく楽しくって、はしゃぎすぎてしまったvanbi。
今日はかなりの筋肉痛007.gif
週明けからぐったりさんでした~

おっと、すっかり忘れられた虎鉄。
そう、今回はお留守番だったんです!!

次はボステリ仲間でバーベキューかぁ~037.gif
なんて、夢膨らむ虎鉄家でありました041.gif

なぜか、参加できなかった虎鉄に応援ポチっとお願いしま~す060.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-26 23:00 | ダイアリー

スタンド使い現る!?

雨続きでお天気が悪かったある日・・・・

日々の訓練!?が実ったのか??
虎鉄がスタンド使いに~005.gif

c0220715_6424366.jpg


キャー、とうとう出しちゃうのね~

『愚者(ザ・フール)』

って、アホなことばっかり考えてる私・・・

それに付きあう虎鉄・・・

c0220715_646213.jpg



さぁ~て、この土日はお天気回復~003.gif
今日は虎鉄は久々の学校!!
明日はチームKFCのバーベキュー!!
あいかわらず忙しい虎鉄家なのでした~

みなさんも楽しい週末を~♪

くだらないネタに付き合ってもらってどうもでした~
今日もポチっとお願いしま~す049.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-24 06:51 | ボストンテリア

~のんちゃんの旅立ち~

昨日は東京では今年初の夏日を観測されたというのに
またまた冷たい雨・・・
なんだかな~

今日はお友達ののんちゃんがパパさんについてお引越しされるということで
その前に一目会いに大間木ドッグランに遊びにいってきたときのお話です001.gif

のんちゃんは私が初めて会ったボステリ友達。
ディスク命の女の子です060.gif

c0220715_22544746.jpg


だいちゃんはとってもやんちゃで虎鉄の遊び相手にはもってこい!!
久しぶりだったけど覚えててくれたかな~

c0220715_22555052.jpg


マブのディギーも遊びに来てくれたんですよ~

c0220715_22562743.jpg


この日はのんちゃん&だんちゃん、ディギー、虎鉄が集まりました~

c0220715_22583826.jpg


c0220715_2259264.jpg


c0220715_22594870.jpg


ばーばさんの足元で・・・ディスク投げて~ってね。
ほんとかわいかったな~
それにディスクがほんと上手で、うちの虎鉄なんか足元にもおよばないね~006.gif

ばーばさんとだいちゃんはのんちゃんと離れ離れになっちゃうから
寂しくなっちゃう・・・
もう、会えなくなるわけじゃないのになんだかvanbiまでしんみりしちゃいました007.gif

またみんなで遊べるといいな~

どうか、のんちゃんとだいちゃんが楽しく幸せな生活を過ごせますように・・・012.gif

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-22 23:09 | ボストンテリア

忘れてた~、宿題!?

こんばんは~
先日のボステリフェスタの興奮がまだまだ冷めないvanbiです003.gif
みんなのブログを読み漁っては、虎鉄やvanbi、だんなっちの姿を探して
ニタニタしております!!

今日はかな~り前にもらっていた犬バトン!!
ディギーくんとパンチくんからもらっていたので二刀流~でお送りします(何が??)

Q1 ワンコの名前は?

みなさんご存知のとおり『虎鉄』です。
名前の由来は、う~ん、私がひとりで相談もせず直感で決めました~
どちらかというと日本的な名前が好み!?
女の子だったら『うめこ』とかね~

Q2 何歳?

1歳11ヶ月

c0220715_21444159.jpg


c0220715_21451422.jpg


うちに来たときはこ~んなにちっちゃかったのよね。

Q3 いつから一緒?

2008年8月15日

Q4 どこが一番かわいい?

たくさんあります!!
う~ん、「お散歩」っていうと首をかしげるところとか~
ソファで寝てると寄ってきて一緒に寝たがるとか~
でも~、基本デビルなので嫌いなところもあるけどね(笑)

Q5 お散歩は好き?

どうなのかな~
寒いと嫌がる。あと夜のお散歩はたぶん好きじゃなさそう。
臆病者なのでね。

c0220715_21514990.jpg


Q6.ドコを撫でると喜ぶ?

やっぱり首かな~
あと肉球!!
って、たぶんvanbiが好きなだけなんですけどね。

Q7.思い出は?

昨年行った旅行かな~
初めての旅行だったからね~

c0220715_21552674.jpg


虎鉄、初の海でした~
今年はどこに行こうかな。

Q8.犬は好き?


もちのろんですよ~
動物はなんでもすき~(あっ、鳥は苦手かも・・・)

Q9.次にバトンをまわす3組


はい、え~っと出遅れてしまったので、友達も少ないし・・・
アンカーでお願いします!!(山ちゃんの思いっきりパクリだぁ~)

って、ディギー君、、パンチ君、こんな感じでいかがでしょうか?

もしかして、ボステリフェスタ以来このブログを見てくれてる方もいるのでは?
もっと虎鉄のことを知ってもらえたらと思いますよ♪

さて、あとひとがんばりでGWだぁ~
予定は決めてますか?
うちは~、おそらくご近所をうろうろと・・・
あっ、でも幕張で開催される「ペット博」に行ってみようかな~
どなたか行かれるかたいますか??

今日はかなりなが~くなっちゃいましたが、お付き合いいただいてどうもです012.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-21 22:04 | ボストンテリア
今日は待ちに待ったボステリフェスタ~

おとといの雪がウソのような良いお天気~003.gif
ボステリパワー恐るべし!?

さてさて、虎鉄より緊張して朝も早起きしてしまったvanbiですが、
よりによってこんなときに忘れ物~008.gif
道満の会員証を家に忘れて、なんだかいや~な出だしと思ってたけど
そんなのなんのその。

受付ではなんと『大吉~』

運気急上昇でボステリフェスタの受付へ・・・

More・・・ボステリフェスタの様子はこちらをポチッとね♪
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-18 21:58 | ボストンテリア

忙しくて・・・

こんにちは~
またまた仕事が忙しくなってしまいぐったりなvanbiです007.gif

この前行った大間木のランの様子とか・・・
ディギーくんとパンチくんにもらった犬バトンとか・・・

書きたいネタはたっぷりあるのに・・・


すみません、しばしお待ちを・・・
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-13 13:05 | ダイアリー
おはようございます!!
雨降ったり、晴れたり、なかなかお天気のいい日が続かないですね~
週末は晴れることを祈るvanbiであります!

さて、今日は先日の道満のお話のその後・・・
(まだ、ひっぱるか~!?)

いつも、外に出たときはお風呂で足を洗われる虎鉄。
いつものようにお風呂に連れていって、少し放置していざ足を洗おうをと思ったら・・・

c0220715_645720.jpg


お尻付いちゃってる~005.gif
ちょっと~、濡れちゃうじゃない!!

c0220715_6452727.jpg


お湯が出てるから、ぽかぽかしてきたのかしまいには寝る体制。
どんだけ疲れてたのかしら~
それだけ楽しかったってことだよね~

そんなこんなで、お風呂でこんな姿を見たのは初めてのvanbiでした♪

みなさんのとこの愛犬もこんなことってありますか?
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-08 06:46 | ボストンテリア
こんばんは~
昨日、美容院へ行ってすっきりさっぱり003.gif
生まれて初めてヘアーアイロン・・・いわゆる『こて』を購入して
いまさらながら色気づき、女子力アップ中のvanbiです072.gif

今日は道満ドッグランの続きで~す♪

c0220715_2330953.jpg


こちらは虎鉄よりおっきい一吾くん!!
エイトくんがお気に入りのようで、ず~っと後ろを付いてまわってました~

c0220715_23312615.jpg


二人の仲を邪魔するのは、ちびこてつくん。
ほんとかわいいな~

そして、vanbiの大好きなディギーくん!!

c0220715_23335577.jpg


いつ見てもかわええ~。
ブロマイドにしたいくらいだわ~

ディギーくんと虎鉄は2回目。
ディギーくんは虎鉄のこと覚えてくれてたのかな~?
ちょっと虎鉄に興味あり!?

c0220715_2336411.jpg


虎鉄のうしろをちょこちょこを付いてきてました~

この日はボステリ5頭。
それなのに大興奮の飼い主。
ボステリフェスタは66頭!!
虎鉄そっちのけで興奮しまくりそうなvanbiであります012.gif

今日も読んでいただいてありがとうです!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-05 23:39 | ボストンテリア
こんばんは~
今日は昨日行った道満ドッグランの様子のご紹介です!!

久々のドッグラン。
学校に通いはじめて忙しくってなかなか行ってなかったので
虎鉄も飼い主も緊張~008.gif

c0220715_19364094.jpg


まずは様子を伺って・・・

するとちっちゃくってかわいいボステリくんが近づいてきてくれました~

c0220715_19375647.jpg


虎鉄とおんなじお名前の虎哲くん!!
ちっちゃいのにお遊び上手でした。
暴れん坊の虎鉄にも堂々と立ち向かってきてくれました~

ちびこてつくんとのからみをどうぞ~

c0220715_19403568.jpg


c0220715_19412183.jpg


はじめはぴょんぴょん走り回ってたけど、やっぱり体格差で虎鉄の勝ち!?
ちびこてつくん、降参かな?

それでも、虎鉄のことを気に入ってくれたのか、虎鉄も弱いものいじめ!?が好きなので
気に入ったみたい016.gif

c0220715_19435532.jpg


仲良くなったのかな~003.gif

今日も読んでいただいてありがとうございます!!
まだまだ勉強中の虎鉄&vanbiに応援ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


この日は他にお友達のディギーくん、そして遊び上手なエイトくん、一吾くんと遊びました~

その様子はもったいぶってまた次回にしま~す☆

みんな次回のボステリフェスタでまた会えるお友達。
楽しみ~

追伸:ランに入ったときにちょっとケガをしてしまった虎鉄。
    すぐに助けてくれたちび虎哲くんママさん、どうもありがとうございました!!
    夜、また少し血が出ちゃったけど今はすっかり良くなしました。
    本当に感謝です043.gif
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-04-04 19:52 | ボストンテリア