ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨ですね~

今朝は、朝一番で病院へ行ってきた虎鉄です。

フィラリアのお薬とフロントラインをもらうだけのはずが
ワクチンを忘れてたおバカ飼い主のせいでお注射をさせられるはめに・・・

それでも、今日の虎鉄はとってもおりこうさんで、
病院でもずっとお座り。
疲れてるのかしら??

こてさん、恐怖の体重測定!!
なんと、8.5キロ~

前回の測定から1キロ増しです005.gif
それでも、肥満ではなかったみたいでよかった!!
まぁ、これ以上は成長しなくていいからね~って釘をさされてしまった飼い主です012.gif

お家に帰ってきたら、朝寝を始めた虎鉄。

c0220715_10513769.jpg


雨だから、こんなまったりした一日もありかな~
私ものんびりネットサーフィンでもしますかね043.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-05-23 10:53 | ボストンテリア

道満、道満♪

すっかり週一ペースになってしまったブログ。
これじゃ、いかん!!と思ってはいるんだけどなかなかね~

今日は先週遊びに行った道満でのお話~

この日はエイトくんと待ち合わせ016.gif

c0220715_13534570.jpg


エイトくんはうちより早く着いてて、すでにまったりモード!?

虎鉄はというと・・・

c0220715_1355331.jpg


このコーギーくんはすっかり気に入ったようで、何度も猛アタック☆
でも、この日はとってもいいお天気で、すぐにバテバテ~

c0220715_13585866.jpg


そうこうしてるうちに、BBQをやってた白黒たちがいっぱいやってきました~

c0220715_1403775.jpg


こちらはアルトくん。

c0220715_141994.jpg


アルトくん、ベロながっ!!

c0220715_14392.jpg


毛がふわふわのサムくん。
このほかにも、ボスくんやラックくんたちがBBQやってたメンバーみたい。

いいな、いいな~
次は是非ご一緒したい!!
ここは人見知りのvanbiもがんばらねば!!

ってことで、次回アルトくん家企画のBBQに参加することにしました~
イエ~イ!!

なんだか大満足な私。
それもこれもエイトママさんのおかげだわ~

帰りは駐車場まで、エイトくんとこてさんぽ。

c0220715_141364.jpg


わぁ~、こうゆうのあこがれてたのよ~
エイトくん、どうもありがとでした024.gif

また、みんなで遊びたい虎鉄に
今日も応援お願いしま~す!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-05-22 14:14 | ボストンテリア
こんばんは~
GW明けてからすっかりご無沙汰のvanbiです008.gif

今日も虎鉄と一緒にこてさんぽ~♪

今月末に会社のみんなでやるBBQの会場を予約する目的で
お散歩がてら「みさと公園」へ行ってきました~

お天気もよくって、GW中とあってすごい人!!
それでも、とっても広~い公園なのですこ~しブラブラ。

c0220715_23183178.jpg


この前ペット博で買ったおニューの洋服&クールバンダナ。
このクールバンダナは今後大活躍しそうな感じだね~

c0220715_23202259.jpg


ハトさんもいっぱいだね~

c0220715_23211364.jpg


それはサラダバーしちゃダメ!!
あと一ヶ月くらいしたら菖蒲も満開になるのかな~
その葉っぱを食べちゃうおバカ犬・・・

そうそう、私のお気に入りはここです!!

c0220715_23232184.jpg


芝桜見に行きたかったんだよね~
最近、駅に貼ってあるポスターとかで見てきれいだな~ってね。
ほんとは群馬とか、河口湖とか行きたいところだったけど、
こちら埼玉でも十分満足できました~003.gif
写真とりまくって、とっても迷惑そうなおバカ犬です・・・

さすがに暑いのでこのあたりで公園をあとにして
この日の第二の目的であるドックカフェへ~

三郷IC近くにある『イタリア食堂 nono』
こちらではテラス席で愛犬と一緒にイタリアンを堪能できるんですよ~

さっそく虎鉄お初のイタリア~ン!!

c0220715_23313613.jpg


c0220715_23331198.jpg


テラス席が3席しかないわりにワンコメニューは充実。
お天気がよければ◎なカフェでした001.gif
ちなみに人間様のお料理もリーズナブルでとっても美味しかったんですよ~
ただ、途中からお隣におっきなピレネー犬が2頭きて、こてちゃん大騒ぎで
急いで食べて退散した次第であります・・・008.gif
まだまだ、修行が必要ですな。

そんなこんなで特に遠くに行ったりしなかった虎鉄家のGW.

遠くに行かなくても、お金をかけなくても、大満足なのでした058.gif

あっ、そういえばランには一回も行かなかったな~
今度の日曜は道満行っちゃうぞ~!!

週末が待ち遠しい虎鉄にポチっと応援してくださいね~
ついでにお暇なかたは日曜道満でお待ちしてますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-05-11 23:40 | ボストンテリア

猛特訓!!

今日は公園で猛特訓!!

先日、うちの近くにできたペットショップでゲットしたNEW DISC!!
お友達ののんちゃんをお揃いです001.gif


まずは軽くジョギング~

c0220715_940449.jpg


それから、ジャンプしてキャッチする練習~

c0220715_9411766.jpg


くわえて持ってくる練習~

c0220715_944885.jpg


ちゃんとアウトもできるね~

c0220715_945304.jpg


朝10時前だったけど、すでに暑い!!

c0220715_946622.jpg


今日はこのぐらいで帰ろうかな~なんて歩き始めた直後・・・

c0220715_9464954.jpg


ダウン!!


まだまだ虎鉄の特訓は続くのであります・・・
このくらいの暑さでバテバテ虎鉄。果たして夏を乗り切れるのか!?
こんな虎鉄に応援ポチっとお願いしま~す001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-05-04 09:50 | ボストンテリア

ペット博 in 幕張

おはようございます!
カレンダー通りといっても土曜日出勤して、たった4連休のGW。
短っ!!
だいぶ不満なvanbiです008.gif

昨日は幕張でやってるペット博に行ってきました~
でも、虎鉄はお留守番。
初めてだったし、おそらく大興奮だし、カートもないし・・・
飼い主だけで楽しんできちゃいました003.gif

c0220715_5543467.jpg


c0220715_555214.jpg


会場はたくさんの犬!!人!!
いろんなお店も出ていて大興奮005.gif

c0220715_556628.jpg


c0220715_5562188.jpg


救助犬、水難救助犬などのデモンストレーションとか、
ファッションショーなどもやってたんですよ~
世の中にはかしこいワンコがいっぱいいるな~039.gif
虎鉄にも見習ってもらいたいものだ・・・

当然のことながら、愛犬を連れてる人がいっぱい!
白黒さんも何頭か会ったけど、やっぱり虎鉄がいないと小心な私!?
お話することはできても、写真までは撮れなかった~007.gif
あ~ぁ、まったく成長のないダメ飼い主です・・・

さて、気をとりなおしてお買い物~
洋服も、おやつも、おもちゃも、 安い!!

c0220715_644986.jpg


ボステリフェスタで幹事の沖ちゃんの姫ちゃんが着ていた『ALPHAICON』
ほんとはあのつなぎが欲しかったけど、ちょっとお高めなのでセールになってる洋服を・・・

それから、もうすでにハカハカの虎鉄に暑さ対策のクールバンダナ。
これは古着で作ってあって1点もの~

袋のおやつは3つで¥1000!
それからつかみとりでゲットしたのは野菜で作られたガム。Made in USA
ちなみに¥500でした~

さっそくお留守番犬の虎鉄におみや~

c0220715_619469.jpg


c0220715_620459.jpg


気に入ってくれたみたいだね~

さて、短いながらもまだまだ続くGW♪
明日は何しよ~かな~

主役なのにお留守番させられた虎鉄にポチっと応援お願いしま~す001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-05-03 06:25 | ボストンテリア