ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか~003.gif

今回は先日行った草津の2日目のお話です!!
写真見て気分だけでも涼しくなってもらえるといいな~

この旅行で一番行きたかったとこ・・・

    『吹割の滝』

昔に行った事があったんだけど、こて連れでは初めて。
大の滝好きのだんなっちはそれはそれはノリノリでした~

(ちなみに、草津からは決して近い場所ではありませんのであしからず・・・)

この日も山の方とはいえかなりの暑さ。
アスファルトはとても歩ける状態じゃなかったこてさん。
滝入り口の小道は木陰があってス~イスイ006.gif

c0220715_8224689.jpg


小道を抜けると・・・

c0220715_8254330.jpg


ド~ンと広がる滝!!
ここは近くまで行って川に沿って歩けるのでとっても気持ちいいのです。

c0220715_827058.jpg


こてさん、くつろぎすぎ~003.gif

c0220715_8283465.jpg


c0220715_831927.jpg


気持ちいいのか歩くのも軽やか~♪

c0220715_8323991.jpg


橋の上からの景色も最高だね~

そんなこんなで大満足の旅行になりました049.gif

次回は番外編をお送りしま~す!!

まだまだひっぱるこてブログに応援ポチっとお願いしま~す056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-07-29 08:41 | ボストンテリア
ひゃ~、毎日暑いですね~
今日はお休みでのんびりしてたら暑くなりすぎてお散歩はパスしたvanbiです015.gif

今日はお待ちかね草津で虎鉄初体験の巻~

今回お世話になったお宿はブランシェ草津

こちらはワンコと入れる貸切温泉があるんですよ~
もちろん、3人で仲良く入ったんだけど温泉の写真は残念ながらなし・・・
どんなお風呂なのか気になる方は是非お宿のホームページをご覧くださいね。

さて、温泉ももちろん初体験だったけど、もうひとつの目玉~

    「ワンコプール」

いまだ泳げない虎鉄ですが、ここで特訓だぁ~!!と、飼い主のりのり♪

c0220715_9581797.jpg


水着があったら一緒に泳げたんだけど、みなさまにお見せできるようなボデーじゃないので
お宿さんにつなぎを借りちゃいました003.gif

c0220715_1002582.jpg


かなづちさん用のライフジャケットも嫌がるので無理やりドボン!!

c0220715_1014084.jpg


なんとか体をささえながらのこてかき!?

c0220715_1024010.jpg


最後はなんとか形にはなったものの・・・

c0220715_1044490.jpg


本人は終始必死!!
寿命縮まったかも!?

う~ん、どうやったら泳げるようになるんだ!!
誰か教えてくれ~007.gif

最後まで読んでいただいてどうもです!!
水嫌いになりそうな虎鉄に応援ポチっとお願いしま~す037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-07-24 10:09 | ボストンテリア
暑い!
いきなり暑くなってバテバテのvanbiです008.gif

先週末、虎鉄は草津温泉にいってきました~
しばらくこのネタでひっぱりますよ!!

c0220715_23193728.jpg


虎鉄、2度目の旅行先に選んだのは名湯草津温泉。

c0220715_23211128.jpg


こちらが有名な湯畑。

c0220715_2321457.jpg


こてさん、暑くて写真どころじゃありませんね~002.gif

c0220715_23225574.jpg


続いて「西の河原公園」
奥には草津の源泉があるんです。

c0220715_23253477.jpg


流れてる水はところどころ熱かったり、冷たかったり。
こてさんはあちこちで温泉楽しんで、満喫~

このあと、今回お世話になるお宿へ!!
そこで、虎鉄初体験しちゃいました~

続きをお楽しみに~

今回はマジでひっぱりますよ~003.gif

さて、夏本番の暑さ。
みなさま、熱中症にご注意あれ!!

すでに夏バテの虎鉄家にポチッと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-07-20 23:33 | ボストンテリア

こて、ダウンです

久しぶりの更新のvanbiです023.gif

完全復活した私に続き今度は虎鉄がダウン!!

先週金曜の夜・・・
いつものように家に帰ると、なんだかいつもより元気のない虎鉄。

ゲージから出した途端、嘔吐005.gif

ん!?どうした!?
何が起こったんだ~!!

ってひとりでパニックになっていたんだけど
しばらくじっとしてたら落ち着いて、とりあえず様子をみてその夜は一緒に寝ました。

翌日、虎鉄は学校の予定。
朝はちょっと元気そうだったから大丈夫かな~って思ってご飯をあげたら
即効全て吐き出しました。

この日、朝帰りだっただんなっちをたたき起こし、病院へ連れて行った結果。

「軽い熱中症みたいだね~」とのこと。

とりあえず、注射を打って、お薬もらって、ご飯が食べられるようになれば心配ないとのことでした。

先週の暑さと湿度にやられた虎鉄。
しかも、エアコン付け忘れちゃった私のせいだわ007.gif

毎日注射器でお薬を飲む虎鉄。

c0220715_2137235.jpg


今週末は旅行を控えてるんだから、
早く元気になろうね~

みなさんも十分注意してくださいね。
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-07-13 21:37 | ボストンテリア
7月7日、七夕の夜。

あいにくの雨だったけど、会社の仲良し女子で暑気払いしました~003.gif

みんなが大好きな月島もんじゃ。
今回のお店は 『もんじゃ 蔵』

月島のもんじゃは頻繁に行くんだけど、この日のお店は初めて!

人気店なだけあって、すっごくおいしいし、スタッフの方もとってもいい方ばかりでした~
近くに行った際には是非どうぞ~♪

c0220715_757764.jpg


c0220715_757729.jpg


定番「明太・もち・チーズ」
c0220715_757756.jpg


お好み焼きも忘れずに~
c0220715_757725.jpg


そうそう、写真は忘れちゃったけど、「ツナコーン・納豆・チーズ」もんじゃと
「豚クリーム」もんじゃも食べました011.gif

おいしくビールも飲んで、ガールズトークも炸裂!!
次回はどこに行こうかな~
いつも、家飲みばかりしてるけど、たまには外もいいね~
しかも、やっぱりもんじゃは大人数が◎。

たらふく食べて帰宅すると、かなりニオイが付いていたようで、
いつも以上の歓迎を受けたけど、
おみやがないことにすぐに不貞寝のこてさんでした・・・(笑)
c0220715_757782.jpg

[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-07-08 07:57 | グルメ

注射してきました~

今日は狂犬病の注射をしてきました~
ほんとは春だけど、虎鉄の場合昨年は8月だったので
ちょっとズレこんでます003.gif

病院ではとってもおりこうさんでした~

注射もなんのその!
問題なし!!

最近、右耳をかゆがるので見てもらってお薬つけてもらってきましたよ。

今日は注射したのでおうちでゆっくりお留守番。

おりこう虎鉄にニューおやつ。
豚のアバラです005.gif


c0220715_1834316.jpg


う~ん、満足そうだね~

毎日暑くて、バテバテ虎鉄に今日も応援ポチお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-07-04 18:34 | ボストンテリア

7月ですね~

ご心配をおかけしましたが、なんとか昨日から仕事復帰のvanbiです001.gif

気づけば7月。
早いね~

アパレル会社で働く私は、この時期セールの応援に行かなくてはならず
昨日は病み上がりにもかかわらず一日立ちっぱなし007.gif

ぐったりして帰るとこの顔が迎えてくれました~

c0220715_8425435.jpg


う~ん、癒されるね~

でも、その横にいるのは・・・


c0220715_8425488.jpg


だんなっちと手つないでるよ~!!

っていうか、あなたは寝なくていいからね!!

それにしても、こてさん首太っ!!


あと2日間、立ちっぱなしのvanbiに応援ポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-07-02 08:42 | ボストンテリア