ボストンテリア虎鉄と飼い主vanbiのゆる~い日記


by kote-lovelife0602
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虎鉄初!!お宅訪問~♪

今日で八月も終わりだというのに日々猛暑日。
お~い、一体日本の季節はどうなってしまったのか不安になるvanbiです008.gif

さて、今日は虎鉄・・・お友達のお家で行くの巻。

先日、お友達の山田くんからご招待メールが届きました~055.gif

その名も『8月・9月のお誕生日パーティ☆』

集まったのは、主役の山田くんディギーくん一吾くんアプリくんゴエモンくん
そして虎鉄の総勢6ワンズ!!
それだけ集まっても全然余裕の広~いお家(しかも庭付き)

みんなでワイワイと盛り上がってたけど、虎鉄は予想通り落ち着きなく
全く他のお友達となじめず・・・
はぁ~、せっかくお招きいただいたのに一人大騒ぎでほんと困ったさんでした。

c0220715_22523472.jpg


山ちゃ~ん、今日はありがとね~

c0220715_2255250.jpg


初からみのアプリくん。気が強いっていってたけど全然おとなしくって
うらやましかったよ~

c0220715_22561058.jpg


道満でおなじみの一吾くん。おっきくっておとなしくっていやしですな~

c0220715_22581154.jpg


ちょっと、正面の写真じゃなくてごめんなさいのゴエモンくんとマブのディギーくん。

家の中にこれだけの白黒ってすごいです!

山田くんの飼い主様、ほんとにどうもありがと~でした♪

今回はだんなっちが仕事でひとりで連れていくこととなり
vanbiも汗だく~
実は写真どころではなかったので、まともな写真がほとんどない!!

詳しい模様はみなさんのブログをチェックしてくださ~い。

まだまだ勉強中の虎鉄にポチっと応援お願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-31 23:05 | ボストンテリア

キビチ~残暑だすっ

こんばんは~
今朝は玄関の前にセミさんがひっくり返ってて
虎鉄とふたりでビビッたvanbiです007.gif

ちょっと、毎日暑くないですか~
もぅ、やってられないと虎鉄もいっております!

先日あまりに暑くってどこにも出歩く気力もなくなり・・・
買っちゃいました~

c0220715_22492252.jpg


う~ん、やっぱり反応いまいち。
大好きなぶたさんを投入してみても外側から狙ってばかりで
なかなか中には入ろうとしません!!
これは根っからの水嫌いかぁ~015.gif

c0220715_22583975.jpg


仕方なくお家でデビタマさんと遊んで~

でもすぐに・・・

c0220715_22593831.jpg


へとへと~008.gif

しまいにはこんなお顔で・・・

c0220715_2303518.jpg


う~ん、虎鉄、げんなり・・・

この暑さいつまで続くんだ~

日本ってもしや『亜熱帯地方』の仲間入りしちゃったの!?

早く涼しくな~れと祈ってる虎鉄に応援ポチっとお願いしま~す057.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-24 23:05 | ボストンテリア
夏休みが終わって早二日。
さすがに一週間休みだっただけあって仕事に追われてるvanbiです008.gif

今日はお待たせしました、川遊びレポです♪

まったく予定のなかった虎鉄家でしたが、
やっぱり川に遊びに行きたい!!とだんなっちにせがみ行ってまいりました~

前日に勢いでタープを買って、目指すは『嵐山渓谷』
こちらも同じ県内で車で2時間弱。

お盆中にもかかわらず道はす~い、すい。

おニューのタープもなんとか設置できました016.gif

c0220715_2318415.jpg


それでは、こてさん、入水しましょ♪

c0220715_2320532.jpg


こちらの川はちょっと深め。
がんばって泳いでね~

c0220715_2322692.jpg


やっぱりお目目は飛び出そうだけど・・・

c0220715_2323567.jpg


なんとか形にはなってきたんじゃな~い!?

c0220715_23254597.jpg


私、大満足です~

さて、二人+1ワンコでしたが、しっかりBBQもやっちゃいましたよ~

c0220715_2328574.jpg


焼き鳥はいつも行ってるもつ焼きやさんがくれました!!

それから、黄金のたれのCMを参考にやっちゃいました~

c0220715_23292665.jpg


『肉巻きライスバー』

けっこう簡単にできて、しかもめちゃウマッ!!
焼きそばに飽きたあなた、是非やってくださ~い!!

そんなこんなであっという間の夏休みなのでありました058.gif

c0220715_23305578.jpg


お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続いてます。
みなさん、気をつけてね☆

お留守番犬に戻った虎鉄に応援ポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-19 23:34 | ボストンテリア

☆ボクの夏休み☆

おはようございます!
あと二日で夏休みも終了!!
なんでこんなに早いのかしら・・・
みなさん楽しい夏休みを過ごせましたか??
うちはほんとノープランでかな~りまったりしてました~

まず一日目・・・

仕事の疲れをまずはとりましょ~

のんびりと映画鑑賞♪(もちろんお家でね)

c0220715_8412688.jpg


あら、なんだか真剣なまなざし・・・

c0220715_8432788.jpg


ちょっと~、全然見えないんですけど022.gif

こちら、ワンコやかわいい動物たちが大活躍する映画『101』です。
なかなかのコメディーでおもしろいわ~
うちのこてもこのくらい賢かったらね~037.gif

映画に飽きてきたこてには先日山ちゃんとディギーくんにもらったおもちゃを投入♪

c0220715_848171.jpg


まずは、山ちゃんにもらったおもちゃで大ハッスル!!

c0220715_8485948.jpg


c0220715_8491941.jpg


c0220715_8493636.jpg


すっごく気に入った様子で、むちゃくちゃ遊んでたら・・・・
山ちゃん、ごめん!!
一週間もたずに4分割!!
ひどすぎて写真にはできませんでした・・・
でも、そのかけら達でいまだに遊んでますよ~

しかたがない、こうなったらディギーくんにもらったデビタマ投入!!

c0220715_8525032.jpg


c0220715_8532232.jpg


c0220715_853432.jpg


こちらもかな~り気に入ったみたいでひとり楽しく遊んでる!?

いや、いや・・・

c0220715_8543699.jpg


虎「おもちゃもいいけど、ランとかカフェとかみんなが行ってるようなとこ連れてけ~っ!!!」

だよね~。
これ見てたら、ほんとどこにも行ってないみたいだわ~

ほんとは一日だけ遊びにいったんですよ。
その楽しい様子は次回お伝えしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-16 09:00 | ボストンテリア
はぁ~、夏休みに入ったというのにいまだノープランの虎鉄家です007.gif

今日は前回の続きですよ。今回は写真多めでいきますよ~♪

山田くんファミリーとディギーファミリーと一緒にいった巾着田~

前回のアップを見て一緒に行きたい方続出~!?
(え~っと、もしかして違っていたらすみません・・・)

山田くんとはじっく~り絡むのは初めての虎鉄。
いつものようにガウガウ、ワンワンと吠えまくり一時はどうなることかとハラハラしちゃいましたが・・・

そこはさすが魔性の山ちゃん。
虎鉄、まんまと山ちゃんのワナに引っかかるのでありました・・・

c0220715_81318.jpg


テーブル下でもイチャイチャ053.gif

c0220715_8222100.jpg


川に入ってもイチャイチャ053.gif

山ちゃ~ん、うちの虎鉄をたぶらかさないで~!?

そんな二人のやり取りにまったく動じないディギーくん。

c0220715_844684.jpg


Dさん、そんなところで暑くないんかい??


さて、みんなが食べ始めるともちろんおこぼれもらいに必死の虎鉄。
行儀悪すぎ009.gif

c0220715_875479.jpg


c0220715_883122.jpg


また首がなが~くのびちゃってますね~

BBQも落ち着いたところでまたまた川遊び再開!!

c0220715_8113766.jpg


Dさんに泳ぎ方でも教えてもらってるのかしら??

このとき、山ちゃんは虎鉄のライフジャケットを持って深いところへ連れていかれてました~

虎鉄は・・・

だんなっちに無理やり川へ連れて行かれ、かなり迷惑そう・・・

c0220715_8143214.jpg


そんな悲しい顔しないでよ~
そんなお顔しても、だんなっちは気にも止めずすっごい笑顔003.gif
もしや、酔っ払いですか??

そして、最後はみんなで記念撮影?

c0220715_817645.jpg


みんな川から逃げ出そうと必死!?
なんか笑える~037.gif
もしかして、大満足だったのは飼い主達だけで、
3ワンズは迷惑だったかしら?

でも、でも、でも、でも、

そんなの関係ない!!そんなの関係ない!!
(かなり古い・・・)

こうして、楽しい一日は終わったのでした~
朝早くからお付き合いいただいた山田くんファミリー&ディギーファミリー♪
本当にどうもありがとうございました~☆
また遊んでくださいね~

帰りの車中では、誰かさんと誰かさんのいびきの大合唱~♪

c0220715_823735.jpg


こてちん、お疲れ様でした~

さて、文頭でも述べましたが夏休みノープランの我が家。
行き当たりばったりでまたまた行っちゃいますよ~
だって、ライフジャケット買っちゃったし・・・
一度しか活躍しないなんて悲しいものね~。

みんなはどんな夏休みを過ごしてるかな?
参考にさせてもらいますので早めのアップをお願いしま~す♪

まだまだ水遊びは終わらない虎鉄に、応援ポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-12 08:29 | ボストンテリア
   8月7日(土) 天気 晴れ

今日は待ちに待った川遊び&BBQ~003.gif
前日の夜はそれはそれはなかなか寝付けなくて大変だったvanbiです!!

この日一緒に虎鉄家におつきあいいただいたのは・・・

c0220715_883985.jpg


山田くんファミリー☆(ちょっとピンボケでごめん!!)
9時くらいに現地集合といっていたのに、早々と8時前に現地に乗り込み
場所とり&タープまで用意してくれてました~027.gif

虎鉄家はほぼ予定とおりに到着!!
みんな揃うまでまったりとおしゃべりしたり、川入ったり・・・

c0220715_812356.jpg


c0220715_813550.jpg

       (この深さなら大丈夫ですよ)

ちょっと渋滞にはまって遅れてやってきたのが・・・

c0220715_8153818.jpg


ディギーファミリー♪
なぜか、Dさん名前を呼んでも無反応!?
なかなかこっちを見てくれません008.gif
でも、このこはこてさんのできないことをなんなくやってくれましたよ~037.gif

さて、みんな揃ったところでBBQもスタートです068.gif

と、その前にこの日2才のお誕生日を迎えたお方が067.gif

c0220715_8223547.jpg


山田くん、お誕生日おめでと~060.gif
ちなみにこのプレゼントはディギー家からで、
私、情報収集不足で手ぶらで来ちまった!!
でも、なぜか便乗してプレゼントはちゃっかりもらっちゃって・・・
ほんとスミマセン008.gif
山ちゃん、次会ったときは楽しみにしてて~053.gif

それでは、みんなで川遊び~♪(ここからは白黒の字幕付きでお楽しみください)

c0220715_827815.jpg


D 「ねぇ、何つけてんの~??」

虎 「これはライフジャケットでさ、これがあれば足が付かなくても安心なんだぜ~!!」

D 「そんなのなくてもいいんじゃない!?」

c0220715_8313021.jpg


D 「見て!見て! ボクこんなに泳げちゃうよ~!!」

c0220715_8331666.jpg


D 「ちょ~きもち~!!」

c0220715_8352899.jpg


虎 「どうしよっかな~、入るのやめとこっかな~」



結局、ライフジャケットがあっても、なかなか深いところまで入っていかないこてさんでした・・・

なんかあまりにも楽しい一日だったので長~くなりそうだから
全2回でお送りしたいと思います!!
次回は魔性の♀やまちゃんの罠にまんまと引っかかる虎鉄をお送りしま~す♪

翌日ぐったりさんの虎鉄家にポチっとお願いしま~す!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-08 08:40 | ボストンテリア

準備万端~♪

今週末、お友達と川遊びへ出かける虎鉄家003.gif

だがしかし、前回のプールで全く泳げないことが判明したこてさんに

じゃ~ん!!

買ってしまいました~!!

c0220715_646281.jpg


早速試着~

c0220715_647468.jpg


これでお水も怖くないね~

c0220715_647312.jpg


あれ??
もしかして迷惑でしたか??

なんだか不安顔なこてさんなのでした~005.gif

どんな週末になるか楽しみだわ~
ルンルンvanbiとちょっと心配な虎鉄にポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-05 06:51 | ボストンテリア
まだまだ引っ張る旅行記。
今回が最後で~す003.gif

今回の旅行でこてさんお初アイテムがいっぱいでした~

c0220715_9192969.jpg


『マナーバンド~』

昨年の旅行のときに粗相をしてしまったこてさんに
マナーバンドを買ってあげました~

お家では失敗することがないこてさんも環境が変わると
どうも上手にできないみたいでね・・・

でも、これで安心!!
マーキングの心配なしです!!

(飼い主の勝手な要望なためかなり迷惑そうでした・・・)

それから、首輪のところにキラ~ンと光るのは迷子札。
今まで一個も持ってなかったので、万が一のことを考えて
初めて購入してみました。

もしも、迷子になってもこれなら安心!?

これまた、チャラチャラと気になって仕方がないこてさんなのでした037.gif

そんなこんなで大満足の旅行。
今度はコテージとか泊まりたいね~060.gif


c0220715_9312119.jpg

       (朝のお散歩~!!)



誰か、一緒にコテージで合宿してくれる勇気のある方いましたら
ポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kote-lovelife0602 | 2010-08-03 09:32 | ボストンテリア